Microsoft社の Internet Explorer サポート終了に伴う対応について

2022年6月15日 Internet Explorer デスクトップアプリのサポート終了に伴い、
対象商品又は積算システム一部機能の Internet Explorer をサポート対象外とさせていただきます。

■対象製品
・積算システム メビウス R(Webマニュアル等)
・積算システム メビウス X(Webマニュアル等)
・積算システム メビウス for クラウド
・実行予算システム メビウス for クラウド

※クラウド版はHTML5対応ブラウザ推奨の為、Internet Explorerは動作環境の対象外ブラウザです。

 詳細についてはMicrosoft社のホームページ
(https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/)
を参照ください。

代わりとしては、以下に示すようなプラウザ等のご利用をご検討ください。
 ・Microsoft Edge
 ・Google Chrome
 ・Mozilla Firefox
また、誤って起動するのが心配な方は、手順に沿ってアンインストールを検討してみてください。

<Windows10 でのIEアンインストール手順>

1.スタートメニュー →「設定」(歯車アイコン)をクリック
2.「アプリ」→「アプリと機能」→「オプション機能」をクリック
3.「Internet Explorer 11」を選択し表示される「アンインストール」をクリック
4.Windows10 を再起動

 

2022年06月15日